2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「コード・ブルー the third season 上」安達奈緒子

これまでと脚本家が違うようだ。一つ一つのストーリーはなかなか良いが、全体的になんとなく浅い感じがする。登場人物が多すぎるのか?ぐっとくるものはある。 毒のストーリーは、なかなか衝撃的で良かった。医療系ドラマにはあまりない展開だし、冴島が意識…

「神・時間術」 樺沢紫苑

超集中ゴールデンタイムは、朝の起床後3時間。集中しなければならない仕事をここに持ってくる。嫌、苦手な仕事もココに持ってくると良さそう。 スケジュールは、遊びや楽しいことを先に入れる。 時間ができたら、直近のスキルアップのためや、遊びや楽しいこ…

「名探偵コナン ゼロの執行人」水稀しま

10歳男児の感想 小五郎が捕まってコナン君が助けようとしたけど、蘭ちゃんが危ないって言って、諦めかけて、でもコナンは助けたい気持ちが大き過ぎて、 助け行って、小五郎を助けたところが、コナンはやっぱり強い、なんでもやろうとしてると思った。

「コード・ブルー ドクターヘリ救急救命 2nd season」 林 宏司

黒田が格好いい。立ち寄っただけのはずが、フェローの藤川に指示を出したり、西条のオペを見守っていたり、脇役なはずだけど一番格好いい❤️

「コード・ブルー ドクターヘリ救急救命」 林 宏司

よい。何度も泣けるエピソードがある。先輩ドクター三井の、自分の過去と重なった母であるが故の医療事故の話や、黒田の、息子に父と明かせない上に執刀もできない苦しみの話が特に引き込まれた。

「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」 水稀しま

次元が多く登場してくる。カッコイイ。ルパンも次元もコナン君を大切にしてるところが胸キュン! コンサート中の取引、撃ち合い、ジェット機での駆け引き、国レベルの指令など、もうドキドキの連続。ルパン、次元、カッコいい😍 これは、映像でみてみたい。

「北海道民のオキテ」 さとうまさ&もえ

「なんもだ〜」、や「ゴミステーション」など、懐かしい方言がたくさん!ってか、方言だったの!?って驚き。 ソフトカツゲンがご当地グルメだったことも驚き。飲みたいな。カツゲン。